帰国

帰国の日ですが、大変な1日でした。朝起きてみて、いきなり寝坊したことに気づき慌てて空港へ向かいましたが、ちょうどLAX行きの飛行機が飛び立ってしまった後。UAのカウンターでお願いしてみたところ、乗り継ぎ時間は1時間程と短いものの、なんとかなりそうだったので、次のLAX行きに振り替えてもらい、なおかつTerminalの近いUA便にANAから変更してもらいました。
予定より20分ほど早くLAXへ到着できたのは幸運でしたが、UAに搭乗してみると飛行機に積んでいるバッテリーのトラブルで、再充電に1時間程かかるとアナウンスがあり飛行機の中で1時間待ち。ただ、もう1つ幸運だったのは、偏西風が弱いとのことで、日本への到着時刻には大きな変化が無かったことでした。慌しい1日でした。