2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Unnecessary stuff

日本でアパート暮らしをするJasonが撮影したビデオで、不必要なまでに進化(?)したアパートの設備を紹介し、その機能について、関心してみたり、不満はないものの、不必要なんじゃないかと疑問をもつものもあったり...ウォシュレットなんか、その最たるもので…

flickr API 再び

わけあって、指定したタグがマッチする画像をflickrからダウンロードしてくれるプログラムが必要になったわけですが、以前書いたスクリプトがうまく動きません。以前のエントリーで、 FlickrClientのウェブページによると、もうメンテしてないのでBeej's Pyt…

Lifelike animation heralds new era for computer games

Web

Times Onlineの記事にある、EmilyというCGの女性がものすごい。 Technology | The Times リンク先の記事に動画があるので、まず見てください。顔の動き、ジェスチャーが、自然で本物と区別がつかないレベルにかなりちかづいているように思えます。恐ろしい...

Scotlandに行ってきました

8/1〜8/12まで休みがとれたので、Scotlandにいってました。Scotland北部のHighlandがトレッキングになかなかよさそうだと聞いていたので、Edinburghからレンタカーでドライブして、英国最高峰のBen Nevis(1344m)に登ってきました。 今回は、直前に一眼レフ(C…