2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Leopard

Mac

新しいMacOSのプレビューが Appleのウェブページで公開されている。SpotlightやDashboardなんかは、Tigerにもあるのでさほど気を引かないが、Time Machineすごそうだ。研究レベルのファイルシステムにありがちな機能だが、実際に実装されているのを見るとな…

Computer Vision, Fact & Fiction

ゼミで見たDVD, "Computer Vision, Fact & Fiction"がなかなか面白かった。CVPR(Computer Vision and Pattern Recognition)で研究者や大学の先生方にコメントを頂いて作られたビデオなんだが、教育目的でありながら、一般受けしそうなビデオです。内容は、映…

Cayman Island

行ったことはないですが、アメリカ映画でよく悪者が指定する、または金持ちが指定する銀行口座 があることで、有名なケイマン諸島って、こんなところにあるんですね。 Google マップ これまた勝手な想像ですが、きっとトロピカルな雰囲気たっぷりな楽しいと…

Pulp Fiction(その後)

レンタルビデオ屋で見つけられなかったので、BestBuyで電話機を買ったついでに、探して買ってしまいましたま。ジョン・トラボルタの英語が聞き取りにくいぞ..

車社会

アメリカ人は車からなかなか降りたがらない。日本だってドライブスルーのファストフード店ぐらいあるが、アメリカでは映画だって車の中から見る映画館がある。更には、銀行のATMにもドライブスルーがあったのは驚きです。だから太るんだな..