2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休

この忙しさの中、3連休がとれるとはありがたい。年賀状書いたり、積み残した仕事にとりかかれそうです。例年だったら、とっくに海外に逃亡している時期だというのに、今年はなんとも無惨な年末

EXIT

12月15日発売された、EXIT(タイトー)を買いました。予想以上に、おもしろい!ゲームのシステム自体面白いが、コミック風の登場人物のデザイン・動きまでが非常によくできている。ひょとして、テトリス以来の名作ゲームではないかと思ってしまう。EXIT(イグジ…

Xbox360

別に買ったわけではないのだが、気になる存在。あの、マイクロソフト製のゲームコンソールだからね。テレビや雑誌では、さんざん報道されていたのでどんなもんかと思っていましたが、発売開始直後としてはいまいちだったようですね。Xbox発売後3日間での推定…

再びB-Tree

ウェブページなんかを参考にしながら、なんとか完成しました。といっても、キーの削除ができていませんが...あと、実際にディスク(ファイル)に書く所も追加したいです。

USBミサイルラウンチャー

Engadgetで、おもしろいガジェットを発見。USB接続のおもちゃって、使えるものも使えないものもあるけど、これはかなりいけてる。絶対欲しい。 Engadget

数独ソルバー

思いつくがままに、数独ソルバーをCで実装してみました。早速、本屋で買った数独の問題集を入力して試してみると、解けない問題があることが判明。その問題集では、問題を、Easy/Medium/Hardの3つの難易度にわけているが、Easy/Mediumの問題は難無く解決。H…