2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うまいハンバーガー

サクラ騒ぎまでおきている、McDonaldsのQuater Pounderですが、アメリカにいたときよく食べてました。懐かしさもあって、近所のマックで食べてみましたが、なんか違う気がする。アメリカに比べて、なんというか薄っぺらい感じです。日本でも、良い店探せば、…

TOEIC

最後にTOEICを受けたのは、2004年とだいぶ前のことなのですが、最近職場でTOEICを受けさせられることになりました。あんまり英語教育に熱心な会社だとは思ってなかったのですが、いきなりなのでびっくりです(何か、お偉いさん周辺で事が起こったことは想像つ…

派遣社員

この不景気で、特に車業界ですが、派遣社員との契約を解雇という話が、ニュースで連日のように流れていますね。IT業界も、同じく派遣社員さんが、多く働いている業界なので、なんとも気になります。とはいっても、社内では解雇なんて話は聞いた事ありません…

10,000BC

けっこう前の映画ですが、近所のレンタルビデオ屋さんの会員になったのを機会に借りてみてみました。メディアがBlu-Rayなものを探していて、この映画を選んだのですが、マンモスの映像以外見るものがあまりない映画でした。ピラミッド作るのに、マンモス使っ…

Tucsonへ行こうかな?(予定)

年末・年始あたりまで仕事でちょっと忙しいのですが、帰国して1年以上経つし、Brugger's Bagleが恋しくなってきたので年明けの1月下旬頃に、Tucsonへいこうかと計画しています。で、きづいたらパスポートの有効期限が切れかかっていたので、更新(正確には…