Tucsonに到着

LAXでの乗り継ぎを余裕をとって5時間だったので、かなり時間がかかりましたが、Tucsonに到着しました。留学中毎日通った大学近くのBrugger's Bagleで、今、朝食を取りながら書いています。昨夜は、ホテルについたときはもう夜になってしまいましたが、JoeがUniversity Blvd.のスタバまで来てくれて、けっこう長く話こんでました。
久しぶりのTucsonの感想を聞かれましたが、なんとも不思議な感じです。今朝、大学構内を歩いて、ここまで来るときにもより強くそれを感じます。なんというか、今まで、すごく長い休暇をとっていて、今、現実に戻ったかのような感じ。東京に戻ってからの生活が、仮のように錯覚します。昨夜は、Tucsonは雨が降ったのですが、雨が降ると、ここTucsonではとても不思議な匂いがします。この辺りに自生する植物のせいらしいのですが、ちょっと甘い匂いというか...
リンクのブログによると、creosote bushesが、この匂いのもとのようです。
http://www.mytucsonblog.com/about-tucson/rain-in-tucson/