PixelJunk Monters

PlayStation Storeでダウンロードしたデモ版が気に入ったので、購入してみました。たったの900円。村に向かってやってくる様々なモンスターを退治するため、フィールド内に迎撃用タワーを立て向かいうつというゲーム。異なる特徴を持つタワーの選択やその配置を考える戦略ゲームです。PlayStation3のグラフィックス性能を十分に活かし...という路線とは違う、のほほんとした感じの画面です。下の動画は、YouTubeで見つけたゲームの様子。デモ版では、慣れるとけっこう簡単にクリアできましたが、製品版はかなり難しいです。オリジナリティーのある新しいゲームだなと思ってましたが、グーグって見ると、似たようなFlashのゲーム(Desktop Tower Defence)が既にあったようです。