MacBook Airを注文

引越後、何かと買い物が多かったのですが、さらにダメ押し。今まで使っていたiBook G4(PPC版)のバッテリーが充電不可能状態になったので、話題のMacBook Airを注文しました。一応、ビックカメラで現物を確認しましたが、まぁまぁです。値段がちょっと高いので、MacBookの方にしておこうかなと思いましたが、隣に展示してあったMacBookと比較すると本体の薄さが魅力的です。AppleStoreまで行けば、何台も展示してたんでしょうが、ビックカメラでは1台だけ。見に来たお客が多くて、ちょっと待ちましたが、触ることができました。MacBook Airを見に来たお客さんを見てると、たいてい、本体持ち上げて(重さ確認)、本体指で挟んで(薄さ確認)、終了です。
客が減ったので、テキストエディタとか立ち上げて、タイプしてみましたが、キーボードの感触は悪くない。本体の薄さ・重量は、これまでのMacBookに比べたら程度な気がします。光学ドライブなんかないのは問題ないし、スタバで仕事するにはもってこいのラップトップになりそうです。