PS3

遅ればせながら、TVも届いたので、PS3(60G)買いました。Linuxのためにハードディスクを分割しようとして、フォーマットユーティリティを選択すると...

  1. 全部ゲーム
  2. 10GBゲーム、残りは他(Linux)に
  3. 10GBは他(Linux)、残りはゲーム

の3択になっているのに驚いた。PS3Linuxインストールするユーザが多いとは思えませんが、ちょっと手を抜きすぎじゃありませんか?HDDを200GBに換装したのですが、結局10GBだけLinuxになりそうです。
ちなみにゲームは、グランツーリスモ5 プロローグ買いました。ちょっと遊んでみたんですが、免許とるために、ちまちま...というフェーズが無くなった様子。16台まで参加できるというオンライン対戦なんかもやってみましたが、YouTubeにアップされていた動画で見たひどい状態にはなりませんでした。回線速度によるみたいです。オンラインレース結果は、16台中15位。