表参道まで洗濯に...

不動産屋の努力のおかげか、来週末に新居へ移動できそうなんですが、さすがにホテル生活1週間もしてると洗濯の必要がでてきます。出張中は、会社がクリーニング代まで払ってくれるのですが、今の状態では微妙。別にスーツやシャツを着てるわけではないので、コインランドリーでもあればと思いウェブで探してみました。
宿泊しているホテルの場所が赤坂だけに、コインランドリー探すなんて無謀だとも思えました。案の定、ホテルのフロントに聞いても、近所には無いとか。最悪、なじみのある大岡山まで行くしかないとも思いましたが、表参道に清水湯という銭湯・コインランドリーがあることを発見。電車に乗って洗濯に行ってきました。かなり間抜けな話です。コインランドリーの隣には、紀伊国屋インターナショナルがあり、銭湯もコインランドリーも場違いですが、こちらとしては紀伊国屋でショッピングしてる場合じゃありません。ありがたく、コインランドリー利用させてもらいました。職場のある青山からも近く、徹夜する時には銭湯の方も、ぜひ利用させていただきたい。銭湯の入り口に張ってあったチラシによると、手ぶらできても、タオル、シャンプー等のセットが100円で借りられるそうです。ロケーションの割りに、良心的な銭湯・コインランドリーです。