Pinnacle Peak Steakhouse

地元では有名な近所のステーキハウス(Pinnacle Peak Steakhouse)へ友達と行ってきました。ステーキハウスというよりも、ちょっとしたテーマパークになっているような地域で、蒸気機関車が敷地を走っていたり、西部劇のショウが見れたりする。とても人気のある所で、平日でもそのステーキハウスは30分〜1時間程、席に着くのに待たされる。席に着いてすぐ気づくのは、天井から吊るされているおびただしい数のネクタイ。このレストラン、なんとネクタイ禁止!ネクタイして入店すると、ベルが鳴り、すぐに店員が現れてネクタイをハサミで切られて、切られたネクタイは天井から吊るされてしまう。ステーキ食べるのに、ネクタイなんかしてくるな!という趣向らしい。訪ずれる人の中には、それを承知の上で、わざわざネクタイして来店し、自分のネクタイがハサミで切られて、天井から吊るされるのを楽しむ人もいるらしい。残念ながら、その日はそういう犠牲者を見物できませんでしたが...
ステーキのお味の方は、最高でした。日本の牛肉と違って、脂身が少ないのですが、十分柔く、牛肉の味そのものを堪能できるステーキって感じです。