Google Calendar (Beta)

研究室のメンバーに、Labor Dayの予定を聞かれて、全くアメリカの休日に関して調査してなかったことを思いだしました。どこかのウェブページをプリントすれば良いだろうと思って、ネットサーフィンすること数分、Google Calendar (Beta)というのを発見しました。グーグル万歳!
早速、自分のカレンダーを作ってみると、休日が全然表示されないのでがっかりしてたら、自分の予定に重ねるように他のカレンダーを表示させることができ、その中から"US Holidays"を選択すると、9/5 Labor Dayが表示されました。感動。グーグルのサービスとしては、あんまり知られてないのではないかと思いますが、必見!他の人とスケジュールを共有することもできるようですし、いろいろなシーンで使えそうな気がします。

http://www.google.com/calendar/