B-Tree

ちょっと週末に時間ができたので、思い出したようにToDoをこなしてみました。まずは、B-Treeの試作。後々使える事もあるだろうと思い、Cで実装。参考にしたのは、ずいぶん懐かしい本であるが、C言語によるアルゴリズム辞典。学生時代、何かとレポートの役にたつかと思い買っている友達が何人かいたが、今読み返してみるとけっこうひどいソースコードが掲載されている(グローバル変数がふんだんにつかってある)。
はじめから自分で書いた方がよかったと後悔しつつある。ちなみに、まだこなしていないToDoは、

  • SQLiteのソース解読
  • 以下を読破
    • Deception Point
    • ホーキング、宇宙のすべてを語る
  • 以下を実装