Helvellyn Challenge

今回のイギリス旅行でも、2〜3時間程のトレッキングは、いろいろな所でしましたが、Packed Lunchまで用意してもらって朝から気合いをいれて登ったのはHellvelyn。Ullswaterのあたりでは一番標高の高い山です。前回の旅行の時も目指していたのですが、道を間違えて、ほかのトレッキングルートへいってしまいました。下は、トレッキング中のGPSログを、Google Earthで読み込ませて表示させたものです。往復で、5時間半程のトレッキングでした。

上の図の右端、くの字に折れ曲がった湖がUllswaterで、湖畔にGrenriddingという村があります。トレッキングのスタート地点は、Grenriddingで、青いルートに沿って図の左の方へ歩き、昇りは頂上付近のカルデラっぽい池の手前のルート、帰りは、奥のルートを通って下山です。

Flickrにも、GeoTag付きの写真をアップしたので、写真と一緒にみられます。


このトレッキングルートの出発地点/終着地点には、Pubがあって、乾いた喉を癒すおいしいビールが飲めるのがいいんですよね。道中、よく見かけた人たちも大抵このPubで腰を下ろして、おなじようにビール飲んでました。