Randy Pausch Last Lecture

Randy PauschのLast Lectureです。どこかで聞いた名前と思ってたら、CMUAliceをやっていた人だったんですね。学生時代にちょっと触ったのを思い出しました。Aliceのページ探したら、Java, C++, C#などの言語対応(昔はPythonだけだったはず)やら、豊富なGalallyとずいぶん様変わりしてたので、びっくりしました。
アップされていたLast Lectureのビデオですが、Randy Paushがいかにして子供の頃の夢を実現してきたか、そして大学教授として人(生徒)の夢を実現させる手助けをしてきたかという話です。笑いありながらも、感動的でもあり、ひきこまれるようなLectureです。