Creosotebush


Tucsonに到着したら、とりあえず旅行客が向かうのがArizona-Sonora Desert Museum。既に何度か行っていますが、今一度行ってきました。各種サボテンやらJavelina, Bobcatなど、Arizona-Sonora Desert周辺の動植物が一度に見られるので、便利なのですが、今回は、雨の香りのもとになっている植物(Creosotebush:右の写真)を発見しました。きっと以前から、ここに植えてあったのだと思うのですが、サボテンのような奇抜な形をした植物の中では、完全に埋もれてしまいます。普通のヤブにしか見えません。
下は、その説明書きです。この説明書きがなければ、完全に見落としてました。