iPod Touch

ずいぶん長い間気になっていたのですが、結局iPhoneじゃなくてiPod Touch買っちゃいました。だめ押しになったのは、Crayon Pysics Deluxeでした。Crayon Pysicsは、YouTubeに幾つも動画がアップロードされていますが、代表的なやつはこれかな?外に持ち出して使ってみると、iPhoneのような携帯電話と違って、ネット(Wi-Fi)が使えない状況が多いのでちょっと不便に感じるのですが、アプリを書いてみるには十分そうです。アメリカだと、Wi-Fiが無料で使える所なんて、いくらでもあったのですが、日本で無料でWi-Fi使えるところって皆無に近い。余談ですが、急にBagleが食べたくなって渋谷のBAGLE&BAGLEに行ったのですが、なぜかWi-Fiが使えました(たまたま?)。

iPhone SDKもダウンロードして開発準備も整えました。Objective-C/CocoaXcodeなので、Macで開発してればあんまり違和感もなく書けそうな感じです。