うまいハンバーガー

サクラ騒ぎまでおきている、McDonaldsのQuater Pounderですが、アメリカにいたときよく食べてました。懐かしさもあって、近所のマックで食べてみましたが、なんか違う気がする。アメリカに比べて、なんというか薄っぺらい感じです。日本でも、良い店探せば、もうちょっとマシな店はけっこうあると思います。例えば、

  • KUA'AINA: ハワイアンなハンバーガー屋です。フランチャイズですが、あまりあちこちに店舗はないです。五反田店と渋谷店に行った事がありますが、アメリカ人に食わせても満点もらえるハンバーガー屋だと思います。正統派なので、テリヤキとかグラコロとかふさげたハンバーガーはありません。
  • Franklin Avenue: 五反田にあるハンバーガー屋で、やはり正統派ですが、場所がらなのか、ちょっとお上品な感じです。以前入ったときは、政治家Gと女優Mの夫婦が偶然、隣りのテーブルにいたのを発見しました。
  • Indigo Cafe: 青山にあるハンバーガー屋です。246から、奥に入らないと見つからない場所にあるのですが、そのせいかちょっと落ち着いた感じもします。

いずれも、その辺のファーストフードより、ちょっと高め(1000円ぐらいのセット)ですが、それなりに満足できるハンバーガーです。