Tucsonへ行こうかな?(予定)

年末・年始あたりまで仕事でちょっと忙しいのですが、帰国して1年以上経つし、Brugger's Bagleが恋しくなってきたので年明けの1月下旬頃に、Tucsonへいこうかと計画しています。で、きづいたらパスポートの有効期限が切れかかっていたので、更新(正確には、更新って制度はないのですが..)に行ってきました。
いつの間にか、アメリカへの入国って面倒になっていて、ウェブでVISAの申請をする必要があったり、ICタグ必須になっていたのですね。次の週末あたり、航空券でも手配してくる予定です。円高だったり、サーチャージが安くなっていたり、経済的には都合が良くなっているようですが、1月にTucsonって、普通にまだ寒いはず...。それでも、研究室のみんなに会えたり、知り合ったみんなに会えるのは楽しみです。
ちなみに、昨年末は、同僚の帰国についていって、インド南部(バンガロール)に行ってきましたが、気候がよくてなかなか気に入りました。いまじゃ、若干危険ですが...