HHK買い換えました。

長いこと自宅で使い続けていた、Happy Hacking Keyboardがついに壊れてしまいました。別にゲームやってたわけじゃないんですが、スペースキーが効かなくなりました。お店で、代わりをいろいろ物色してみたんですが、結局慣れているHappy Hacking Keyboard (Professional 2)を買いました。Liteという廉価版でカーソルキーが無いものもあったんですが、カーソルキーが邪魔なので、Professionalの方です。

いまどき、数千円のキーボードがあれこれあるのに2万円もするキーボードです。だけど使いやすさは、抜群です。会社でも、HHK使っているのですが、やはり同じくHHKを使用している人も少数派ですが何人か見かけますね。さらに少数派と見られるグループには、エルゴノミクスキーボード派がいます。過去に一度、親指シフト派の人も見かけました。人と違うキーボードを使っていて困るのは、他の人に自分の席に来てもらって作業してもらうときに、苦情が出ることですね。自分も、エルゴノミクスキーボードユーザーの席では、作業が全くはかどりません。