1,000 PLACES TO SEE BEFORE YOU DIE

かなり前からベストセラーになっていた本で、気にはなっていましたが、今更ながら買ってみました。社会人になってから、海外へ行くことも多くなったので、どの程度カバーできているのかなというのが気になっていましたが、まずは日本からチェック。

  • WALKING THE NAKASENDO, VISITING THE TAWARAYA
    • 京都ぐらい、さすがに修学旅行で行ってますが、"たわらや"(という旅館)は初耳です。何でも、300年の歴史がある旅館らしい
  • NARA KOEN
    • こちらも、修学旅行のセットですが、あんまり印象に残ってないなぁ〜
  • SAPPORO SNOW FESTIVAL
    • テレビじゃ、ほぼ毎年見かけていますが、行ったことはないです。いいかも!!
  • CLIMBING MOUNT FUJI AND RESTORING THE SOUL
    • 最近、中国の人に人気だとか... 頂上まで行ったことはないですが、バスで5合目あたりまで、やはり修学旅行で行った気がします。
  • THE PARK HYATT TOKYO
    • こういうところって、自分のお金じゃ泊まらないですね。ダブルで、$445〜だそうです。
  • TSUKIJI FISH MARKET
    • 外国人に人気だそうですが、何しろ、生魚苦手なので、行ったことない。マグロの解体ショーとか、早朝に見に行く外人向けのツアーがあるというのは聞いたことあります。
  • CHERRY BLOSSOM VIEWING (Yoshino, Japan)
    • やっぱり、日本といえば桜ですね。奈良の吉野山ってのが良いそうですが、洗足池もまぁまぁだと思います。

1000 Places to See Before You Die Traveler's Journal (Travel Journal)

1000 Places to See Before You Die Traveler's Journal (Travel Journal)