Batting Cage

JoeとLucaを連れて、バッティングセンターへ行ってきました。日本で勤務中たまに抜けてストレス解消にバッティングセンターへ行っていたと話したときに、イタリア人のLucaとアメリカ人のJoeが興味をもって、ぜひ行こうとの話になってついに実現。こちらでは、Batting Cageと呼ぶらしいのですが、基本的な仕組みはいっしょ。あえて違いを言えば、ヘルメットやバットをCageの中に放置しない所がアメリカっぽいかな?

よく行っていた神宮のバッティングセンターと比べると、調整がいまいち。高目の50mphか、低目の80mphになってしまうんですが、自分としては低目が打ちやすかったです。Joeは、小さい頃Batting Cageに行ったことがあると話していたし、さすがに野球の経験もあるので、フォームもさまになってました。イタリア人のLucaは、野球の経験が皆無なので、フォームはぎこちない。それでもけっこうバットにボールが当たってたし、楽しめたようです。