Grand Canyon (2日目)

1泊2日でGrand Canyonへ行ってきましたが、天気があまりよくなくて、初日は夕焼けを見る予定でしたが、太陽が雲に覆われていて、いまいち。翌日は、朝早くから、日の出を見にいってきました。Free Shuttleも日の出1時間前から運行しています。

まだ暗い公園内に入ると野生のElk(ヘラジカ?)が道路に近い森の中にいるのが見えました。運転中だったので、写真に撮れませんでしたが、再びホテルへ戻ってみると、ホテルの敷地、それも入口付近の芝生で、堂々と草を食べているElkを発見。おとなしいそうな動物ですが、角も立派だし、かなり大きい動物なので、びびりながら撮影しました。
ホテルへ戻って朝食をすませチェックアウト後、South Kaibab Trailへ向かい、2時間程ハイキング。GPSを持ってきていたので、しっかりトレッキングログも取っておきました。後でデジカメで撮った写真にタグを埋めこんだり、Google Earthでトレッキングログを眺める予定。
ちなみに今回宿泊したのは、South Rim近くのTusyanにあるBest Western Grand Canyon Square Inn。ホテル内のレストランの食事は、期待はずれでしたが、無料でWiFiが使えるのと、Elkが目の前でみれたので、評価はまあまあ。