Transformers

研究室の学生と映画見に行ってきました。YouTubeにアップされていたTrailerに、オリジナルのアニメのクリップが使われていて、それを見て、日本でも放送されていたアメリカのアニメを思い出しました。そうは言っても、子供の頃にあまりテレビを見ていなかったので、登場人物の名前すら覚えていませんでした。
内容は、悪い奴等と、正義の味方の戦いで、ストーリー自体はたいした事ないのですが、映像がすごい!アニメのTransformersと比べて、映画のTransformersのリアルさ(?)かげんがものすごい。どこかがCGで、どこが実在しているモデルを使用しているのかが、全くわかりません。特に、その名のとおり、車や飛行機からロボットにTransformするシーンが素晴しい。