Garmin eTrex VISTA CX

注文したGPSGarmin eTrex VISTA CXが今日届きました。Walmartで$274.88でした。これの日本語版が、Amazon.co.jpで、99,750円なのを考えると格安です。日本語化するだけで、こんなに高くなるなんて信じられない。

GARMIN(ガーミン) eTrex Vista Cx (イートレックス ビスタ Cx)日本版 43904

GARMIN(ガーミン) eTrex Vista Cx (イートレックス ビスタ Cx)日本版 43904

説明書を詳しく読んでないので、まだログとったりルートを入力したりなどはしてませんが、適当にいじくってます。UIは、Palmや携帯電話を思いださせるような感じのアイコンが並ぶインタフェースですが、タッチパネルではなく、選択する際に押しこむことができるジョイスティックのようなもので操作するようです。本体のサイズは想像していて感じより、コンパクト。買ってはみたものの、はじめから内蔵されているアメリカのベースマップだけでは、けっこうつまらないもんです。地図も買っておくべきだった。