映画鑑賞会

University of ArizonaのComputer Science Dept.では、毎週木曜日に教室を貸しきって、映画鑑賞会をやっている。Ph.Dの生徒主催でやっているようで、誰かが適当な映画のDVDをレンタルしてきて、教室備え付けのプロジェクターを使って見ているのだから、かなりの低予算アクティビィティーです。今週は、ハウルの動く城(ってタイトルだったけ?)だそうで、研究のパートナーRanjiniは、6:00から鑑賞にいくといって、2時間程お留守。見たことない映画ですが、アニメは避けるがポリシーなので、こっちは研究続行。約2時間後、Ranjiniが現れて感想を聞いたら、"前半は良かったけど、後半は退屈になってきた。"だそうです。ついで、覚えたての日本語"ありがとう"を披露して帰って行きました。