PlayStation3発売

ひとごとではないし、世間でも大騒ぎなので当然気にはなっていましたが、アメリカにいるせいか?それとも単に田舎にいるせいかいまいち騒ぎが伝わってきません。研究室の学生も大半は、ビデオゲームなんかやらないし、あんまり興味もなさそうです。夜な夜なMicrosoftAge of Empireをやっていた研究室とはだいぶ違う。
それにしても、PSP以後、ゲーム機のファームもアップデートという方法をとるのが当り前になっていくのでしょうか..可哀想な開発者の皆さん、いつになったら開放されるのかなぁ〜。アップデートもバグフィックスばかりでもなく、機能追加だったりするので、きりがないとも思える。特に、PSPよりも拡張性が高いPlayStation3だと、まさに進化させつづけるしかないなぁ〜。