Google Content Creator

しばらくほったらかしにしてあった、Googleのホームページ作成サービスをいじってみました。気に入った点は、

  • ただの割りに容量(100MB)が大きい。ISPウェブサービスが、数十MBで数百円とったりされているので、移行したくなる。さすが、Google

ベータ板なのでしょうがないと思うが、気に入らないのは、

  • インポート機能がない。既にホームページなんてもっている人なんてザラにいると思うが、移行が面倒だと、せっかくのサービスも倦厭されてしまう。
  • Googleならではサービスらしきものが見当たらない。この欠点は、なんだか他のGoogleのサービス(Google MailとかEarthとか)にもいえるが、なんで連携機能が全然ないんだろう?個々のサービスがどれも実験的なので、依存関係を作りたくないのかな?