2004-10-06から1日間の記事一覧

演習題材

大学の先生なので、もちろん学生さんを相手に計算機科学をおしえているわけなんですが、 W先生、授業の題材にも非常に興味ぶかい。思い出してみれば、W先生に限らず、母校の 先生は、授業の演習には興味深いものが多くあったような気がする。で、W先生の授業…

一眼レフカメラ

W先生は、デジカメに関しては一眼レフしかもってないらしい。最近は、値段も手頃に なってきたことだし買うタイミングではあるなぁ。先生のおっしゃることには、一眼 レフのデジカメラを使って、とり始めるとカメラの腕があがるらしい。デジタルで記録 され…

Audible.com

以前、特許調査で知っていた会社だったが、再び記憶に甦ってきた。Webページがまだ 存在していて、サービスをおこなっているところを見ると、そこそこ需要はあったよう だ。で、電車で本を読むかわりに、Audibleで本の朗読を買って、iPodで聞いてみては いい…

W先生との雑談

ひさしぶりに、大学の先生に会って最近のiPodやデジカメ(一眼レフ)の話などしてみる。 アカデミックな人達と話をするのは、非常に楽しく、且つためになる。忘れないうちに 幾つか主だった内容をメモっておくことにしよう。